BLOG

2020/11/13 14:43



こんにちは、くつ下工房です。

まず、くつ下工房のくつ下の動画ができたのでお知らせさせてください!


食べ物の写真とか映像を見た時に美味しそう!って思いますよね。

ただ、靴下の写真や、靴下を履いて歩いてる映像を見ても


気持ちよさそ~~~


とか、


履き心地よさそ~~~


ってあんまりならないんじゃないかな~と思ったんです。

なので、履いている最中も動画に納めてもらいました!
履く前や履いた後の映像はあっても履いてるところってあまりないと思って。


靴下を作る工程はそこそこに、くつ下を主役にして、触り心地、履いている時の柔らかさを出してもらいました!

ぜひ一度見てみてください!



さて、くつ下のご紹介です。




これからの寒い時期にうってつけの【モクティ®で編んだながめのゆるいくつ下】です。

前回もご紹介させていただきました、このくつ下。古い機械を低速でゆっくりと動かして、

新内外綿さんのモクティ®をたっぷりと使っています。

なのでとてもふんわり。足をやさしく包み込んでくれるような履き心地に仕上がっています。




モクティ®自体は綿100%ですが、綿100%の靴下はほとんど伸びず、強度もないので、くつ下工房では補強糸を入れています。

なので、綿100%の靴下が欲しい方には残念ながら条件が当てはまりません。

ですが、一度は履いてみてほしいです。


【モクティ®で編んだながめのゆるいくつ下】一度履いたら病みつき間違いなしです!最高のくつ下をあなたに!



-------------------------------------------------------


くつ下工房のくつ下は一般的にゴム糸と言われているゴム糸を使っていないものがほとんどです。

それなのにずり落ちにくいのは、機械をゆっくり回して、糸にストレスを与えずに編んであるから。

そうすることで、糸自体が持っている伸縮性を生かしています。


そうして出来たくつ下は、一日中履いていても足が疲れにくく、跡もつきにくいんです。

(一部のくつ下にはゴム糸が入っています。ゴム糸が入っている場合は説明文の一番最初に記載してあります。)

---------------------------------------------------------

●自社ホームページ▼

https://www.kutsushitakoubou.com/index.html



▲半分日記のような自社Instagram▼



◆くつ下工房の中の人のTwitter▼

https://twitter.com/kutsushitakoubo